ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


raーめんの缶詰が!!」といった動画CMが流れる。


秋葉原名物としてお馴染みになった「おでん缶」に続き、ラーメン入りの「札幌らーめん缶」が発売され、話題になっていますね。そのらーめん缶の最新型の自動販売機には大型ディスプレー「ついに出ました! らーめんの缶詰が!!」といった動画CMが流れるらしい。

このCMを放映するタッチパネル式の液晶ディスプレー「MONITAN(モニタン)」では、広告映像だけでなく、周辺地図やレストランなど情報も表示できるらしい。

先日のエントリで、郵便ポストを利用したスターウォーズのプロモーションを紹介しましたが、自動販売機も日常的に目にするライフライン的なものなので、ビジュアル的にもうまく展開すれば、効果的なPRを図ることができるかもしれませんね。

ちょっと前にニュースになっていた、広告収入による無料のコーヒーサービス自販機「メディカフェ」なんてのもあり、モニターつき自動販売機によるコミュニケーションの可能性を探る動きは当分続きそうな感じですね。

本日のニュースはFujiSankeiBusiness i.より。
スポンサーサイト

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。