FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
BBC

イギリス国営放送のBBCYouTubeとの提携を発表し、ニュースクリップや人気番組のショートビデオなどのコンテンツを、YouTubeサイト上のBBCブランドのチャンネルで配信するらしい。

BBCチャンネルが提供するニュース映像や、人気娯楽番組を数分間にまとめたビデオなどが定期的に更新されて、視聴はもちろん無料、とのこと。 その代わり、といっては何だが、いずれのチャンネルにも広告が含まれるらしい。

日本にいると、国営放送の昔ながらの変わらない雰囲気が、それはそれで平和な感じでいいかな、と思うが、同じ国営放送でもBBCはぜんぜん違いますね。


例えばBBC「Creative Future」と呼ばれるデジタル戦略を打ち出したり、次世代デジタル放送戦略でMicrosoftと提携したりと、英国内の放送が完全にデジタル化される2012年にむけて、双方向、デジタル化を急いでいます。

ちなみに最近では、Wiiを利用してテレビでYouTubeの動画を楽しめる新サービスが続々と登場しています。テレビとネットの融合は、楽天TBSのような世界とは別次元で進んでいますね。

本日のニュースはITMediaでどうぞ。
スポンサーサイト



テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2021 広報の視点, All rights reserved.