ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


anan

以前のエントリで、DSお料理ナビのローンチイベントのことを書いたが、今日はまた面白い企画を見つけました。

その名も「anan監修 女ヂカラ緊急アップ! DS (仮)」だ!

2007年夏に発売予定で価格は未定、とのこと。「anan監修 女ヂカラ緊急アップ! DS (仮)」は、“3か月で運命を変える”をテーマに「anan」が監修を務めるトレーニングソフト。1回約15分のメニューを3カ月間続けることで、年齢や世代に関係なく女性をより美しく輝かせる“女ヂカラ”を伸ばす、とのこと。

つい先日、メディア自身のブランド活用に関するエントリを書いたばかりですが、こんな形でのブランド活用もあるんですね。


筆者は以前通勤電車の中で、DSのソフトを何本持っているか、について話をしているOLを見かけたことがあるが、その人は5-6本持っている、といっていた。社会人にとっては、ゲームソフトもそれほど高いものではなく、DSは女性の人気も高いことを考えれば、このブランド・コラボは非常にいい戦略だな、と思った。

非常に興味深いDSのシリーズ展開ですが、他にどんなものがあるんでしょうかね?「監修」というひねりを加えるなら、著名人による監修、なんてのが最初に思いつきますね。例えば今なら「篠原涼子 緊急監修! かっこいい派遣の作り方」とか、ドラマとのタイアップなんて展開もあっていいかもしれません。

この路線の男版展開はどうでしょう?「BRIO監修 ちょい悪オヤジ度をさりげなくアップ」とか、でしょうか?うーん、どうもしっくりきませんね。「ハーバード・ビジネス・スクール徹底監修 DSMBA取得」、うん、これならしっくりきませすね、もちろん女性向けとしても。

ニュースの詳細は、GAME Watchにて
スポンサーサイト

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。