ADMIN TITLE LIST


28DJ20OZMA29.png

多くのメディアが取り上げているので、ちょっと私も書いてみようかな、と。
紅白でのDJ OZMA氏のパフォーマンスについて、是非や目的、経緯の真偽はともかく、広報上の効果をちょっと調べてみた。チャートはテクノラティのサーチエンジンを使って調べたブログでの投稿数の結果です。
このチャートからわかるのは、

「紅白の偉大さ」

かもしれない。

DJ OZMAという検索キーワードに対して、ヒットしたブログの投稿数は、11/30と、1/1-3 にものすごい伸びを示しています。11/30はDJ OZMAの、紅白出場決定のニュースが出た日でした。(実際にはこの日から、「どこまで脱ぐのか?」との話題が展開されており、NHKとしては最悪のケースを予想して危機管理対応をする時間的猶予は十分にあった、ということも言えます。)

しかも、サンスポが報じているように、海外通信社を通じて世界にこのニュースが打電されました。

ということで、「人気の陰り」が例年論じられながらも、NHK紅白の話題性の高さや影響力はまだまだ強い、との結論には多くの人が納得する今回の騒動だったのではないでしょうか?

ちなみに、「DJ OZMA 紅白」のgoogleでの検索トップはYouTubeへの投稿でした。
スポンサーサイト

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



