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社員が自分の勤める会社の新しい方針の決定、特にM&Aなどのニュースを初めて知るのが、社内発表ではなく、新聞などのメディア掲載を通じて、ということはままあること。

アメリカ・プロバスケット・リーグのスーパースター、シャキール・オニール選手がフェニックス・サンズからクリーブランド・カバリアーズにトレードされたというビッグ・ニュースを知ったのはTwitterだったそうです。

Twitterの影響力の大きさを物語っているケースであると同時に、これだけTwitterが普及してくると、このような事故が発生してもおかしくないところ。

確かに「Twitterポリシー」はあってもいいのかもしれませんね。

ただこのニュース、TechCrunchからの引用ですが、原文のコメント欄を見ると、いろいろと詳細が、、、

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契約が最終合意に達したと思われるや(オフィシャルになる前に)チームが担当記者にリークした模様。

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シャキール・オニール選手は交渉の行方は知っていたが、エージェントからオフィシャルに聞くまでは話すべきでなないので、このようにふるまったのだろう、、、

うーん、どうやらシャキール・オニール選手はうまくTwitter上のコミュニケーションを処理した、と言えるのかもしれないですね。

こういったリークへの対応も「Twitterポリシー」には盛り込まないとですね。

ちなみに、こんなコメントも。
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ESPNでは、選手のTweetを番組内で結構取り上げているらしいです。
Twitterを利用したセレブ追っかけ番組が企画される程ですし、なるほど、という感じです。

それにしても最近Twitterのことばかり書いているなぁ、、、
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