ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DDmagazine.jpg
日本一有名なサラリーマン島耕作シリーズの、キャラクターを広報/プロモーション的も活用事例を過去ご紹介してきましたが(メディアでの掲載を確保する工夫漫画の枠を超えた社長の広報戦略キャラクター携帯以上)、6月27日に公開となるアニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のプロモーションとして、ヒロイン『綾波レイ』の“独占インタビュー”が行われました。

インタビューを掲載したのは、「DD」というWebマガジンなのですが、このDDは女性向けのオンラインメディア。

「輝く女性へ!! 無料WEBサイト「DD」は人気モデルのライフスタイル、体験レポートをはじめ、有名アーティスト対談、さらにオークション・ショッピングなど見応えあるコンテンツが満載!」

というコンセプトのようで、下の画像を見ても分かるように完全に女性誌、なのです。
ヱヴァンゲリヲンは女性にも人気があるのでしょうね。

DDmagazine2.jpg

昨年10月創刊のこのメディア、コンテンツも充実しており、ファッション、グルメ、インタビュー、漫画、コラムなどに加え、Webならではともいえる、(画像の紙芝居的な)Flashミニドラマまであります。

気になるビジネスモデルですが、記事内で紹介しているアイテムをYahoo!オークションやYahoo!ショッピングとの連携させたり、タイアップページなどでの広告収入が基本のように思われます。

運営会社のHPを見ると、

「当社は、コンビニエンスストアという非常に大きなマーケットへ向けた、DVDパッケージの企画・発売を軸に、WEB、携帯サイトへとその活動を広げております。主な商品としては、大手出版社様・大手テレビ局様・大手ゲーム会社様と連動したアニメーション、人気番組(キャラクター)のDVD化、その他ショートムービー、バラエティ、グラビアなど数多くのタイトルをリリースし続けております。 」

とあり、DDは自社商品のプロモーション媒体という位置づけもになっているようです。

メディア企業にも様々な形態があるんだなぁ、ということを再認識させられた本日のニュースは、イザ!でどうぞ。
Webサイト「DD」は、こちらからぞうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。