ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


mixi_20090511080543.jpg

mixiは、ネット広告賞のグランプリに「mixi年賀状」が選ばれるなど、リアルへの展開が上手いなぁ、と感心させられたニュース。

歌手の伊藤由奈さんが2人組ユニットのSpontaniaと共演した「今でも会いたいよ…」の大ヒットを記念として、mixi上で行われた、「今でも会いたい誰かにメッセージを送る企画」のリアルイベントが行われたそうです。

ネット上での同企画は「今までに例を見ない超リアルな書き込みが殺到、開始してから数日でメッセージの投稿数が1万7千件を超えるという異常な盛り上がり」を見せたとのこと。確かに心の琴線に触れる、ヒットしそうな企画ですね。

そのリアルイベントが行われた“奇跡の待ち合わせ場所”は、都内にある今は使われていない廃校。当日100組200名のmixiユーザーが招待され、久々の再開や生ライブを楽しんだそうです。

アーティストとのコラボの仕方も無理がなく、「学校」という場所の選び方も正しいですね。

本日のニュースはBARKSでどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。