ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Tsuji.jpg

女子中学生・女子高校生に「母の日に関する意識調査」を行われ、理想の母親像のランキングが発表されました。中高生ともに1位に輝いたのは、Amebaブログでも1位の元モーニング娘。の辻希美さんでした。

調査を行ったのは、ホムペ(携帯向け高機能無料ホームページ)サービス「@peps!」を中心に10代の女性向け携帯電話サービスで勢いのあるピーネスト。

「10代女性のことを理解している」というメッセージ訴求と、この調査手法でもある「P-NEST リサーチ」(ピーネストのサービス利用者に行うモバイル調査)のアピールを同時に行っているわけですが、ピーネストは以前にも「女子中高生の“定額給付金"に関する意識調査」を行うなど、提供しているサービスのイメージと異なり、地に足の着いたコミュニケーション活動を行っているようです。

ちなみにTop5入りしたのは、

 ◆女子中学生…【1位】辻希美【2位】益若つばさ【3位】真矢みき、松嶋菜々子【5位】黒木瞳

 ◆女子高校生…【1位】辻希美【2位】黒木瞳【3位】松嶋菜々子【4位】益若つばさ、真矢みき

でした。

調査のリリースによると、「”友達感覚の親子付き合い”ができそうな女性を理想の母親に選んでいることが伺えます」とのこと。

ちなみにその他の設問では、お母さんの尊敬できるところについて、 「優しい」「料理が上手い」が上位回答であった一方、「あんな親父と18年一緒にいること」など珍回答も続出したそうです。

本日のニュースはイザ!でどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。