ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


hatena.jpg

無料サービスで集めたユーザーやその声をどうマネタイズし、黒字化させていくか、というのは多くのソーシャルビジネス提供者の悩みだと思います。

「はてなブックマーク」を運営する「はてな」が注目を集めた書籍を、実際の書店の店頭で紹介する書籍棚プロデュース業を開始したそうです。

これまでも「はてブ」で注目を集めた本の売り上げがあがり、「はてブトルネード」などとよばれて出版業界で注目を集めていた、とのことで、このサービスの開始にいたったようです。

本棚脇にぶら下がっている書類にはクチコミが書かれているのでしょうね。

よく新聞の書籍広告で「アマゾン売り上げ第1位」といううたい文句をよく目にしますが、口コミ内容までその場で閲覧できるとしたら、ちょっと画期的かもしれないですね。

本日のニュースはイザ!でどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。