ADMIN TITLE LIST


Egg2

日本初!広告、ということでダイエーの取り組みが話題を呼んでいるらしい。PR会社のサニーサイドアップの企画で、しかもその第一号は、私も以前エントリしたチキンラーメンである。

「日本初」というメディアに取り上げられやすいアングルの効果もあり、共同通信の配信記事をスポーツ紙や地方紙が取り上げている

が、筆者にはそれほどこのニュースは響かなった。
なぜならもっとすごい広告を既に知っていたからだ。


Egg1

広告は、すでに米国で"Egg-vertising"と呼ばれて実施されている。米国人は1人あたり年間250個のを消費するらしく(週に約5個)、広告メディアとして有望視されているそうだ。レーザーで刻印するため、洗ってもゆでても消えないらしい。

よく見るのは、文字が刻印されたものだが、これはなぜか顔が印刷されている。剃刀の広告のようだが、今ひとつつながりがピンときませんね。

先日筆者はイトーヨーカドーのお弁当のパックに読売新聞の新オンライン媒体、yorimo広告シールが張られているのをみてちょっと驚いた。おそらく次はレジ袋あたりが新たな広告メディアになるんでしょうね。

今日のニュースはスポニチで。写真はflickrからお借りしました。


テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



