ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Kitchen_20090109082536.jpg

雑誌「オレンジページ」が、料理動画コンテンツを配信する「キッチン TV」をオープンしました。

「キッチン TV」はオレンジページが運営する「オレンジページ net」上で展開されるもので、「ブロッコリーを小房に切り分ける」とか、「骨つき鶏もも肉の下ごしらえ」などのレシピ紹介というより、料理の基本を動画を通じて紹介するもの。筆者もたまには料理をするので見てみましたが、レシピのページとも連動しているので、文字と写真だけのレシピでは分かりにかったところが動画でうまくフォローされています。

実際のレシピ:「ブロッコリーのナムル」で、「ブロッコリーを小房に切り分ける」が連動しています。

コンテンツには他に人気料理研究家によるおしゃべりつきの動画レシピなどがあります。

ユーザーからの投稿ビデオとレシピの連動のような参加型 + アルファの展開や、動画配信サイトを通じてのPRなど、色々な展開ができそうで楽しみですね。

動画配信と広告配信には、ブライトコーブ株式会社のオンラインビデオ配信プラットフォームと、株式会社サイバー・コミュニケーションズの広告配信サーバー「cci AdVantage Hybrid」を採用し、両者の統合で動画を有効活用した広告商品の提供が可能になるそうです。

本日のニュースは、japan internet.comでどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス





人気料理研究家といえばベリッシモ・フランチェスコ先生くらいのイメージしか浮かばない。早速HPを見てみます~☆
【2009/01/25 01:10】 URL | Karen #mQop/nM.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。