ADMIN TITLE LIST


表参道ヒルズ

明日、いよいよ発売開始となる新OS、マイクロソフトのVistaの体験イベントが先週末、表参道ヒルズで行われたようだ。「多目的スペース O」が会場として使われ、会場ではJ-WAVEの公開録音も同時開催され、平原綾香やスガシカオなどが会場を盛り上げたらしい。

これまでだと「アキバでイベント」、というのが定番だったと思うが、より日常的なデジタルライフとの融合を目指すVistaだけのこともあってか、より幅広く多くの人に訴えられる会場で行ったようだ。

マイクロソフトは他にもプレス専用に「Digital Life Maison」という名のMaisonVista体験ショールームを西麻布のマンションを利用して公開している。ここではテレビや雑誌などの取材を行うことを目的としている。

「体験してなんぼ」というVistaのメッセージが伝わってきますね。

それにしてもMYCOMジャーナルの記事を見て驚いた。非常に多くのブースや展示エリアが展開され、ロゴの掲出もいたるところでしているからだ。

表参道ヒルズの長ーい階段『スパイラルスロープ』はイベントの演出的にもアクセントになり(ちょっと演出を長すぎて間が持たないかな?)そうですし、イベント会場を上層階からも見ることができて一体感を生み出すことができる構造は、なんとなく横浜ランドマークプラザのガーデンスクウェアを思わせます。

ちなみに『スパイラルスロープ』は全長700mもあり、6フロアにわたってショップが並ぶ『スパイラルスロープ』の距離の合計は、『表参道』と同じ距離らしく、“第二の表参道”とも言われているらしい。

うーん、そこまで知りませんでした。一度ここでイベントやってみたいですね。

ということで本日のニュースはMYCOMジャーナルでどうぞ。

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



