ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GLAM.png

以前のエントリ「ビジネスを立ち上げつるということ」で、「Glam Media」、日本法人の社長の山村幸広氏のブログについて触れましたが、昨日、そのGlam Mediaが日本でのサービスを開始しました。

女性向けアドネットワークであるGlamは、垂直型アドネットワークとも言われます。

GoogleやYahooが、広範な分野を対象にして水平展開で広告ビジネスを行っているのに対し、特定分野に特化した垂直展開でビジネスを行うのが、垂直型アドネットワークや垂直型コンテンツネットワークです。

Glamは、垂直型アドネットワークや垂直型コンテンツネットワークの両方を行うビジネスモデルで、ターゲットに特化した良質なトラフィックを生み出すことで「高単価」な広告料金で収益をたてていく、というビジネスモデルのようです。

広告の販売を行う営業力と、約30のパブリッシャーサイトへのトラフィックの誘導を約束する編集能力が必要であり、低いハードルではないでしょう。

ファッション、ビューティー、ジュエリー&ウオッチの3カテゴリーとGLAM BLOGの提供から開始し、世界5都市(ニューヨーク、ロサンゼルス、パリ、ミラノ、東京)のグラムエディターが選んだアイテム全50点のプレゼントするオープニングキャンペーンを実施するようです。

本日のニュースは、CNET JAPANで、どうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。