ADMIN TITLE LIST


DN_20081118085215.jpg

11月13日に放送されたNHKスペシャルの「デジタルネイティブ」が放送され、話題になっているようです。

子どものころから、インターネットを「水」や「空気」のように使いこなしてきた若者=「デジタルネイティブ」のドキュメンタリーなのですが、番組に連動する形で専用サイトも運営されており、そこには、「我こそはデジタルネイティブ」というテーマで世界中の若者から募集した動画や、Webカメラで投稿者にインタビューした模様も紹介されていました。

同サイトには、「デジタルネイティブ度チェック」のツールがあり、試したところ筆者の結果は画像の通りでした。まさに「デジタルイミグラント(ITを学習して使いこなしてきた世代)」です。

番組自体は、テレビとネットの連携をとった企画でなかなか面白い取り組みだと思います。しいて言うなら、「デジタルネイティブ度チェック」の結果をバイラルに広げるツールも用意すればよかったのでは、と思いました。

同世代として、今後もこのような企画、期待しています。

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



