ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Chart.jpg

20代男性に「彼女の両親に会ったことはありますか?」と質問した際の回答、だそうです。約半数近い男性が彼女の両親に会っているようですね。

彼女の両親に会う時、気を遣うポイントはどこか、との質問に対しては「スーツを着ていく」「襟付きの洋服を着る」「装飾品をつけすぎない」などの身だしなみや、「ハキハキ話す」「正座をする」など好青年ぶりのアピールを心がけている傾向があるようです。

これは女性向けサイトescale cafeの自主調査のようですが、切り口が面白いですよね。恋愛や、どきどきする瞬間、その時の気持ちというような読者の共感を呼ぶポイントを抑えていて、発表する時期を上手く設定すれば、メディアでも大きく取り上げられそうな切り口です。

紳士服メーカーや、M1層かもう少し上の世代向けのアパレル、結婚関連企業などの調査PRのテーマとしても十分成立しそうです。両親に会うシチュエーションとして外食もよくあると思うので、グルメ系サイトなどでもこのテーマは活用できそうです。

本日のニュースは、escale cafe男子白書でどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。