ADMIN TITLE LIST


しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル

ゲームソフト会社のコーエーが、新作のお料理ソフトを発表したらしい。その名も「しゃべる!DS料理ナビ まるごと帝国ホテル」である。

帝国ホテルの高級レストランでしか味わえないような、プロの味をDSを使って家庭でも作ることができる、というのが製品コンセプトだそうだ。なるほど、今後さらに同様のシリーズが発売されていくことでしょう。

さてその記者発表が、当然といえば当然ですが、帝国ホテルで行われたらしく、しかも帝国ホテルの総料理長・田中健一郎氏をはじめとするトップシェフが腕を披露したようだ。

それはそれでよいのだが、ちょっと違ったアプローチもできたのかな、と思った。


帝国ホテルブランドが前面に出てしまうことで、DSの今回の製品の最大の特徴である、「素人でも簡単に帝国の味を再現できる」というメッセージがイベントを通じて伝わってこないのがちょっと残念。

実際の発表会の詳しい様子がわからないのでなんともいえないが、おそらく演出的には、料理が下手で有名な女性芸能人などをゲストとして招き、シェフとの料理バトルをDSに手助けしてもらい、記者さんに食べ比べてもらう、などの工夫があってもよかったのかな、と。そうすればテレビやスポーツ紙の取材もより多く入ったのではないかな、と思います。

筆者も週末はたまに料理をするので、ためしに買ってみようかな。

本日のニュースの詳細は、FujiSankeiBusiness i.にてどうぞ。

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス



















管理者にだけ表示を許可する



帝国ホテル|設立 = 1887年12月|郵便番号 = 100-8558|本社所在地 = 東京都千代田区内幸町1-1-1|電話番号 = 03-3504-1111|業種 = :Category:日本のサービス業|サービス|製品・サービス = ホテル事業、不動産賃貸事業、他|代表者 = 小林哲也(代表取締 東京なびげーしょん【2007/02/17 03:03】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



