FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
hatsugen.jpg

先日のエントリでもご紹介した発言小町ですが、運営側の方のインタビュー記事がでていました。

しかもITMediaの閲読ランキング1位、はてぶでは250人以上がブックマークしていました。

このインタビュー、先日のウィジェット、ブログパーツ提供開始の勢いをブースとさせるためのものでしょうが、確実にソーシャルメディアに波及しているようで、インタビューのプロモーション目的は達成されたのではないでしょうか?

内容も面白く、1999年に女性をターゲットにした投書欄をつくろうと、スタートしてから支持されるようになった理由、発狂小町への対応、そして1億PVを超えてからのこと、と10年弱の足取りがシンプルに分かりやすくまとめられています。

個人的に気になったのは、新サービス(?)のPRトピック。スポンサーの商品に関連する投稿を募集するもののようで、【PR】と明記されています。こちらは、ニッカウヰスキーの企画のようです。

担当者いわく「マーケティング資料にしてもらう」とのことのようですが、発言小町を通じて簡易調査だけでなく、口コミマーケティングもできるようになるかもしれないですね。

本日のニュースはITMediaでどうぞ。
スポンサーサイト




テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2021 広報の視点, All rights reserved.