ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SEB200805140013.jpg

この記事を見るまで知りませんでしたが、愛鳥週間、という時期があるそうです。5月10日から5月16日(今日)まで、野鳥愛護のために設けられた一週間で、バードウイークとも言うそうです。

○○週間、というと何らかのPRイベントが行われるのですが、調べてみたところ、動物園などで愛鳥週間関連のイベントが実施されているようです

ついでに6月以降の○○週間について少し調べてみました。

6月1日~ 7日 - がけ崩れ防災週間
7月1日~ 7日 - 全国安全週間
8月1日~ 7日 - スター・ウィーク~星空に親しむ週間~
9月20日~ 26日 - 動物愛護週間
10月1日~ 7日 - 全国労働衛生週間
11月1日~10日 - 踏切事故防止キャンペーン
12月1日~ 7日 - 雪崩防災週間

ランダムに選んだつもりですが、健康や事故の啓発に関するものが多いのと、毎月1~7日はなにかしらの「週間」が設定されている、という特徴があるようです。

ちなみに写真は、熊本県天草市五和町の鬼(おん)の城(じょう)公園で、鬼の一族が村人と力を合わせ大蛇を退治したという言い伝えをもとに、91年に約7億円かけて整備されたそうです。

ささやかなニュースですが、鬼の口にスズメの巣、というコントラストが非常にいきていて、報道における写真の重要性を改めて実感しました。

本日のニュースはAsahi.comでどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。