ADMIN TITLE LIST


tamori

サイバーエージェントの子会社、サイバー・バズが、ブロガーを対象に実施した「タレントブログ」に関するアンケート調査の結果を公表したそうです。

その結果、ブログを書いて欲しいタレントで総合ランキング1位を獲得したのはタモリさんでした。それに続いたのは、2位福山雅治さん、3位松本人志さん、4位明石家さんまさん、5位ビートたけしさん、と女性から圧倒的な支持を得た福山さんを除いてはベテランお笑い系タレント勢に人気が集中したようです。

日々更新が基本のブログに求められる話題の多さという点が、ベテラン勢に期待が集まった理由かな、と個人的には思いました。

また、「どのタレントのブログを読んでいますか?」との質問で20-30代女性の1位だったのが、ともさかりえさん。彼女は、「TVとブログでギャップのあるタレント」でも1位を獲得していました。

ちなみにこのアンケートは、サイバー・バズ発足させたアンケート調査プロジェクト「ブロガー調査委員会」のPRのために行った調査で、全国のブロガー2759人を対象に実施したもの。

本日のニュースはイザ!でどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



