ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




完全に終了した話題ですが、企業からのメッセージ発信の手法として非常に面白いのでエントリ。

2月14日のバレンタインにちなんで、Googleが面白い企画を展開していたようです。Googleはいまや誰もが知るようにサーチだけにとどまらず、様々なソリューション、オンライン体験を提供していますが、その特徴を様々なタッチポイントを通じて伝える企画でした。

圧巻なのが、Google Earthを利用した、"Hearts found in Google Earth"という企画で、世界各地に点在する地上のハート型を紹介するもの。

ほかにも、サーチのツールバーやYouTube、Google Docsなどで、バレンタイン企画を横断的に行っており、Googleの提供サービスの特徴と幅の広さをアピールしていました。

- You Tube -
YTV


- Google Docs -
GDV


ただ、この企画を通じて最も伝わってくるのは、Googleという企業のもつユニークな楽しさ=ブランドイメージ、だと思います。

本日のニュースは、メディア・パブで、どうぞ。


スポンサーサイト

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。