ADMIN TITLE LIST


axe

すでに色々なブログで取り上げられていますが、官能的でコミカルなCMで話題を呼んでいるAXEがら、新たなコミュニケーションを展開しています。"AXE WAKE-UP SERVICE"というもので、モーニングコールを受け付けるサービスなのですが、PCと携帯を融合したサービスになっているところが先進的です。

サイトのPCの予約画面からモーニングコールの時間をセットし、自分の携帯番号を入力すると、その携帯をつかって指定された番号にコールバックするよう指示されます。そして予約番号を入力すると、、、

ax


PCの画面がFlashに切り替わり、画面中の電話機を女性がとり、予約してくれてありがとう、というようなメッセージが流れます。すごいのはPCと携帯が完全に連動していることです。予約が終了するとあとは電話を待つだけ、という仕組み。

なんとなく、古くて新しい感じのするギミックですね。リアルとバーチャルの融合でもあり、同時にCMで伝えている世界観との連動もあるすばしいキャンペーンだと思います。

ちなみに、苗場スキー場への出張サービスもあるようです、うーん、面白いですね。

ax2


本日のニュースはAsahi.comでどうぞ。


テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



