ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


time

米誌タイムは、恒例の"Person of the Year"に、ロシアのプーチン大統領を選出しました。

昨年が"You"だったことを考えると、ものすごい乖離、というか真逆の方向の選出、という感じが第一印象としてはしますね。まぁ、選んだ写真のインパクトのせいもあると思いますが。。。

選出理由としては、「自由主義国家が重視する主義主張を犠牲にしても国家の安定のため、たぐいまれなリーダーシップを発揮し」、ロシアを「大国」の地位に戻したためだそうです。
また、同誌の編集長曰く、「Person of the Yearは良くも悪くも1年間で最も影響力のあった人を選ぶもので、つまるところリーダーシップだ」と選出理由を説明しています。

この選出の妙味や、驚きと納得感があるからこそ、毎年の発表が楽しみですよね。

ちなみに、次点には地球温暖化対策への取り組みが評価され、ノーベル平和賞を受賞したゴア前米副大統領や「ハリー・ポッター」シリーズの作者J・K・ローリングさんらが選ばれましたた。

本日のニュースは、msn産経ニュースでどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。