ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2ch

日本が誇る、世界最大級の掲示板「2ちゃんねる」っで、トップページ画像の一般公募が始まったらしい。

「一般公募」という手法は、広報的な意味合いを多分に含むもので、ユーザーやファンとの一種の対話であり、ブランドとの関係性を深める行為といえます。また、同時に、記事としての掲載がPR的に役立つのは言うまでもありません。

優秀作品は2ちゃんねるトップに掲載するほか、製作者の希望に応じて作者のサイトにリンクを張るそうで、掲載期間は未定のようなので、一時的なものかもしれないですね。

ちなみにこの公募、商品や賞金はないそうです。

巨額の賞金公募としては、先日携帯電話用の新OS「アンドロイド」の無料公開を発表したGoogleが、賞金総額11億円で携帯サービス開発を公募をはじめるそうです。

一般の優秀な技術者の知恵を集めることで、既存の携帯向けより使い勝手の良いサービスを増やし、携帯用ソフトを普及させる狙いがある、とのこと。

公募の目的や金額規模は違いますが、両社のオープン性を感じたニュースでした。

本日のニュースはイザ!Asahi.comでどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。