ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


another

アナザーブレイン社が開発した、携帯電話のイベント用集計システム「ケータイゴング」の利用が広がっているらしい。

ケータイゴングは、携帯からインターネットに接続し、選択方式のクイズに答えたり、投票するもので、集計結果を会場に設置したモニターに即時表示することができる。

結婚式や、ミスコン、セミナーでの講師への質問、社員研修や就職説明会などでも利用されているそうです。

「挙手だと質問する人は少ないが、メールならば数多くの質問が出され、盛り上げに役立っている」(同社)とのこと。

イベントに双方向性をもたらすのは難しく、参加するほうも気恥ずかしさを覚えたりするものですが、ケータイを使ったこのシステムなら、受け入れやすいですね。

ちなみに料金は参加者100人までのイベント1回で10万~15万円と、お手ごろです。 

本日のニュースは、MSN産経ニュースでどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。