ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


UNIQLO TODAY

筆者も利用しているブログパーツのUNIQLOCKに続いて、ユニクロが、新たなソーシャルメディア用のPRツールを導入しました。

UNIQLO TODAY」と命名されたこのツールは、ユニクロ関連情報をブログやWebページから自動抽出して掲載するWebサイトで、商品販売促進とキャンペーン情報拡散を目的として開発された“オンライン・マガジン”、とのこと。

自分の好きなブランドについて、他の人がどんな意見をブログ上で展開しているかを知り、ネットワークを広げる、という意味でもなかなか面白いツールですね。

何よりも、ソーシャルメディアの普及によって、「企業自身がメディアになれる」、というコンセプトを実現している、という意味でこの取り組みは注目に値します。

オンライン・マガジンを謳うだけのことはあり、そのコンテンツも充実しています。

 ・「TODAY'S UNIQLO KEYWORD」/「TODAY'S UNIQLO ENTRY」:一般のブログからユニクロに関するキーワードと記事を収集して表示する
 ・「TODAY'S UNIQLO PHOTO」:写真共有サイト「Flickr」からユニクロに関する画像を収集して表示する
 ・「TODAY'S UNIQLO BOOK MARK」:ソーシャル・ブックマーク・サービス「はてなブックマーク」を参照し、ユニクロ関連Webサイトのブックマーク・ランキングを表示する

ちなみに画像表示されている「難民」は、ユニクロの「全商品リサイクル活動」に関するエントリでした。

本日のニュースは、nikkei BP netでどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。