ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DVD mag

先日のエントリで、コスプレイヤー向けの無料媒体の話題を取り上げたばかりですが、無料媒体のカテゴリは拡張の一途だなぁ、と感じたニュースをご紹介。

凸版印刷が、女性向けの無料DVDの発行を開始したようです。「MIRAIE(ミライエ)」という名称で、プロのヘアメークアーティストによる実演映像や、ファッション界のトレンドリーダーへのインタビューなどを収録。創刊号は20万部を用意し、次号は来年早々にも。4月以降から定期刊行を目指す、とのことです。

DVDのような映像メディアによる無料媒体の場合、製作コストとか編集スケジュールなど、大変なのでは、と思いますが、凸版印刷は2006年3月に、国内初となる広告収入型の男性フリーDVDマガジン「codeNEO(コードネオ)」を創刊し、コンビニエンスストアやビデオレンタル店で毎号25万部を配布しているそうです。

DVDメディアなので、インターネットとの連動し、映像に関連した情報へのアクセスや、DVD映像を見るたびにポイントが加算されるポイントシステムも導入しているとのこと。

うまくすればそのままオンラインでのメディア展開も視野に入ってきそうですね。現行のオンライン媒体は映像コンテンツをまだまだ強化できると思うので、映像製作の入り口からオンラインメディア化という流れはあってもよさそうな感じもします。

ちなみに約100分のMIRAIEの収録内容は下記の通り。

 ・人気ヘアメークアーティストの原田玲奈による自宅でできるメーク技術
 ・骨盤と骨格を矯正するエクササイズ「インスパイリング
 ・ファッション情報誌「WWDジャパン」「WWDビューティー」編集長インタビュー
 ・女優 松雪泰子のインタビュー
 ・トラベル、映画やDVDなどのエンターテインメント情報

女性が集まるイベントや、女性の利用が多いコンビニエンスストア、クッキングスクールで配布していく、とのことです。チェックしてみましょう。

本日のニュースは、FujiSankei Business iでどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。