ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


UNIQLOCK

Yahooウィジェットだけで現在191種類あるのですが、筆者も気に入って使用しているユニクロウィジェットがすごいことになっているようです。

ユニクロが、商品のプロモーションとブランド認知のために6月に発表した「UNIQLOCK」の視聴数が、9月15日時点で世界195ヵ国、3,000万を突破したそうです。

ブログパーツの設置数は世界66ヵ国で13,342個にも上り、UNIQLOCK提供サイト視聴数とブログパーツ視聴数の合計は31,762,614に達しているという(9/24 11:36)。

広報では好調ぶりをアピールするために、このような数字の公表を行いますが、すごい活況ぶりですね。(NHK時計はどのくらい設置されているのだろう)

ちなみに世界各国の視聴数やブログパーツの設置状況は「WORLD.UNIQLOCK」の地図上でも見ることができます。

このUNIQULOCK、踊り続けても汗びっしょりにはならない、「クロックダンス」を踊り続ける女性たちは、あくまでもクールで美しいというのがコンセプトのようですが、出演に著名な外国人を起用するなどすれば、世界でのクールなユニクロの認知も上がり、「バーニーズ・ニューヨーク」の買収フランス出店などの世界戦略にもよい影響を及ぼすかもしれませんね?

本日のニュースは、MarkeZineでどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。