ADMIN TITLE LIST


めがね

人気上昇中の眼鏡っ娘アイドル、時東ぁみをプロデュースつんく♂が審査委員長となって実施した、「第2回妹メガネっ娘・姉貴分メガネっ娘オーディション」の最終合格者が17日、発表されたそうです。

第2回ということは第1回があったんですね。

今回のイベントでは、メガネスーパーが特別協賛しており、「メガネスーパーの名前を、より多くの人に知ってもらえる」、「次回以降も協賛は続ける」と支援を約束したそうです(同社)。

本イベントの協賛に対して、どの程度の協賛メリットがあったのか、わかりませんが、芸能会とのタイアップと考えると眼鏡のPRとしては新しい試みといえそうですね。

ちなみに全国の眼鏡枠生産の96%を占めているのが何県か、ご存知でしょうか?


正解は福井県です。

福井県では眼鏡をかけて鯖江市内を駆けるPRイベント「めがねマラソン大会」が福井新聞社後援で毎年行われており、今月の2日に第28回大会が行われました

マラソン以外にも、新作フレーム展示会や工場見学会、さらに、「メガネっ娘&メガネ男子コンテスト」などが行われている。コンテストはいわゆるミスコン的なものではなく、いかにメガネを愛しているかを競うコンテンストで高校姿勢以上の男女が対象。

福井県では2000年をピークに眼鏡の生産量が落ちているらしく、このようなイベントに力を入れているそうです。

ちなみに、1,500人の応募者の中から「第2回 妹メガネっ娘・姉貴分メガネっ娘オーディション」に合格したのは、都内の大学で経営学を学ぶ中国福建省出身の何文櫻(か・ふみおう)さんで、秋葉原の「石丸電器soft2」で発表会イベントも行われたようです。

この2つのイベントがジョイントで行われるなんてことはないんですかね。

本日のニュースは、FujisankeiBusiness i、写真はサンスポからお借りしました。

テーマ:広報という仕事 - ジャンル:ビジネス



















管理者にだけ表示を許可する



時東ぁみ・東京都|血液型=O型|時点=2006年|身長=154|体重=46|バスト=85|ウエスト=58|ヒップ=85|カップ=D|股下=|靴=|身体備考=|デビュー=|ジャンル=グラビア|モデル内容=一般、水着|活動備考=|他の活動=タレント|その他=}}時東 ぁみ(ときとう あみ、1987 のぞみの部屋【2007/09/20 05:26】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 広報の視点, All rights reserved.



